スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
顔が少々変わります。
 ええと、何と言えばいいのでしょうか、まあタイトルの通りです(笑)
 実は3日前に眼瞼下垂の手術をしました。今日から仕事に復帰しましたが、まだまぶたが内出血して腫れています。次第に腫れは引いてくるらしいのですが、しばらく眼鏡をかけての仕事になります。
 手術に至る経緯ですが、自分はどうも眼瞼下垂らしいということに気がついたのはここ2,3年のことです。眼瞼下垂とは何かを簡単に説明すると、今まで僕の目は眉毛を上げないとまぶたが上がらない状態になっていたのです。高校生の頃から自分は何だか人より疲れやすいな、ということは感じていました。自分の体力が無いせいなのかなと思っていたのですが、テレビで眼瞼下垂という名を聞いてから、調べてみると自分の症状がぴったり当てはまるわけです。考えてみれば当たり前で、まぶたを開けるために絶えず眉毛を上げてる状態というのはとても疲れますし、その結果、肩こりや頭痛も頻繁に起こります。これは手術した方がいいのかなと思ったのですが、やっぱり眼の手術なんて恐いよなあと、ああでもないこうでもないで時間が経過していたのですが、ようやく決心がついて手術に踏み切ったわけです。ちなみに手術は医療保険が適用されました。その辺も経済的にはありがたかったです。
 手術そのものは大した痛みもなく、今のところ術後も順調に経過しています。まだ腫れているので少し違和感がありますが、とにかくまぶたの開けやすさは既に実感できます。で、タイトルにもありましたが、顔が少々変わります。腫れが引くと今までの一重まぶたが奥二重になるんですね。皆さんも最初は違和感があるかと思いますが、慣れていただけると嬉しいです。いや、慣れて下さい(笑)

P.S. 明日はJ2昇格をかけたホンダロックとの大一番。宮崎には行けませんが松本山雅の勝利をひたすら祈っています。
行け行け松本、勝利を信じて、蹴散らせロック、俺らと共に。
【2011/12/03 23:10】 | ライフスタイル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<近況 | ホーム | 復活しました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://salesclerk.blog105.fc2.com/tb.php/90-e0911adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
