スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
閑話休題2
 この週末、松本はサッカーで盛り上がっています。それはワールドカップ抽選会があるためでも、Jリーグ最終節があるためでもありません。地元のチーム松本山雅が、JFL(日本サッカーリーグ)昇格チームを決める地域リーグ決勝大会に出場するのです。長野県内でも注目度は極めて高く、NHKでは土曜、日曜と生放送の予定ですし、夕方のニュース番組ではトップニュース扱いです。一昨年、昨年と跳ね返されてきた予選の壁を突破し、いよいよ決勝リーグ。しかも舞台は地元アルウィン!JFL昇格の瞬間に立ち会うべく、今日のツェーゲン金沢戦に応援に行ってきました。レプリカユニフォームとタオルマフラーを装備して12時40分に自宅を出発。グリーン(山雅カラー!)の自転車でひたすらアルウィンを目指します。30分かけて何とか試合前に到着。普段はメインスタンド観戦が多いのですが、今回の大一番はさすがにゴール裏で応援をしてきました。

地域リーグ決勝大会


 平日の昼だというのに観客数は4200人もいました。ここまで松本のサッカー熱も盛り上がってきました。また今回ゴール裏に行ってみて初めて気がついたのですが、金沢が山雅ゴール前でのフリーキックの場面で、山雅のゴールキーパーが味方の選手に壁の指示を出している時に、応援のコールリーダーの方がその指示の邪魔をしないよう、応援を中断していたことです。味方選手のために何が一番良いかを常に考えているんだなぁ、とちょっと感心しました。さて結果は残念ながらPK戦で負けてしまいましたが、勝ち点1を獲得し、明日、明後日の戦いに希望がもてる試合でした。JFL昇格を心より祈っています。

追伸 アルウィンの横に駐輪していた僕の自転車ですが、帰りに戻ってみると後部タイヤの空気がなぜか抜き取られていました。これはかなりショック・・・。山雅カラーっていうのがいけなかったんですかねぇ・・・。近くの郵便局で空気入れを借り、なんとか自宅に帰ることができました。神林郵便局の方、ご親切にありがとうございました。
【2009/12/04 23:16】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ついにJFL昇格!! | ホーム | 閑話休題1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://salesclerk.blog105.fc2.com/tb.php/79-48f67e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
